記事一覧

ヤマト問題を考えてみる。~月40万円への第15歩~

現在、主力商品の販売をやめたので、おじいちゃんのションベンみたいにしか売れてないです。
※ここで言うおじいちゃんのションベンは、出たり、止まったり、出たり、止まったりのやつ。


はやく、おじいちゃんのションベンみたいに売れるといいなぁ。
※ここで言うおじいちゃんのションベンは、ちょろちょろちょろちょろ全然終わんないのやつ。


ドバーーーーーー! っていう若者のションベンみたいに売れなくていいんです。
ちょろちょろちょろちょろ全然終わんないのやつが平和です。



現在は、主力商品探しをしている所です。
ションベンで言うと・・・・・・なんでションベンで言わなきゃならんのだ!



ということで、今日は暇なのでヤマト問題を考えてみました。

※参考文献
111_201703202320279f5.jpg

ここで知らない方の為に、振り返り。。。

荷物いっぱい頼めるAMAZON様は、顧客第一の為に、運送会社にわがままを言いました。
「おら~! もっとサービスよくしろ!」
「おら~! 安くしろ!」

おかげでAMAZON様は無料配達などを成功させ、ドンドンお客さんが増えました。

でも、そんなわがまま聞けないと、佐川っちがAMAZON様から撤退。
でも、AMAZON様はまだ強気。だってヤマトがいるからいいよ、別に。ヤマちゃんに頼むからって。

で、ヤマちゃん、限界きちゃった。
とうとう、値上げするとか言ってますが。。。
AMAZON様としても佐川っちの時ように撤退させるわけにはいかないはず。
代わりがいないから。


値段上がったら、AMAZON様どうするのか。
なんか結局、『数千円以上の買い物で配送無料』とかにしそう。

で、AMAZONの魅力下がりそう。





おい。





そんなことになったら。。。








おじいちゃんのションベンみたいにしか売れなくなる!

※ここで言うおじいちゃんのションベンは、便器の前に立ったのに全然出ないやつ。




私は、ここで大きな声でこう言いたい!

頑張れ!西濃運輸、せめて相手にされるまでは!

20080625_509159.jpg




輸入・輸出ビジネスランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ないとう

Author:ないとう
中国輸入を始めた内藤と申します。
気軽に内藤さんと呼んでください。

気になるブログランキング